挽回ギフト

こんにちは、アトリエココロのオーナー畠山です。

アトリエココロでは、12月24日のクリスマスイヴ、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーなど、イベントにプレゼントしたい、とご注文をいただくことが多いです。

ただ、どのイベントでも、「間に合わなくてもいいから欲しい」、とご注文をいただいたり、記念日の当日を過ぎてもご注文をいただくことが少なくありません。

百貨店や大手ショッピングモールのネットショップで買えば、当日に間に合わせることができたはずです。

しかし、「間に合わなくても、アトリエココロの商品がいい」、と選んでくださった方が

たくさんいらっしゃいました。

なぜでしょうか?

多くの方はふつう「プレゼントは記念日当日に渡したい」、そう思われるでしょう。

受け取った方も、例えば、クリスマスプレゼントは、クリスマスや、クリスマスイヴ当日にもらいたいでしょう。

当然です。私もそうです(笑)

でも遅れて渡されても、箱を開けた瞬間、自分の名前が刻まれた、キラキラ輝くボトルを見た瞬間、

「私のことをこんなも想っていてくれていたんだ」

一瞬でそんな感動に包まれるギフトはそうそうありません。

スパークリングボトルと彼女

「遅れてごめんね。どうしても、オンリーワンのものを渡したくて、作ってもらっていたから時間がかかってしまったんだ。」

そんな言葉と一緒に渡されたプレゼント、クリスマス当日にもらえなかったことなど、一瞬でふきとんでしまうはず。

「私のためにわざわざ作ってもらっていたから時間がかかってしまったのね;;」

と瞬時に納得することができるからです。

「10年間一緒にいて、プレゼント1つ渡したことなかったからはじめてのプレゼントなんです。」

そうおっしゃった男性の方もいました。

インターネットショッピングをされている方は日頃忙しくされている方が多いです。

ですので、ついついぎりぎりのご注文になってしまうのです。

PCやスマホの前で、「あ~あ、間に合わないかな。。」とためいきまじりに注文されている方も多いはず。

アトリエココロの商品は、大げさではなく、

「遅れても喜んでもらえるプレゼント」

「今までプレゼントしたことなくても、それが一気に帳消しになる、挽回ギフト」

です。

「時間がかかる。でもその理由がある。」

そこに感動してもらうことができるのです。

「優しさとは相手のために時間を使うこと」

言葉にしなくてもダイレクトにそれが伝わるからです。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★★.。.:*・゜★.。.:*・゜

ご希望のお名前・メッセージをお入れして、あなたの世界で一つの感動プレゼントのお手伝いをしています
>>世界で一つの彫刻ボトルの贈り物*アトリエココロ*オンラインショップはこちらから



  • 2015/02/16 15:14:43
ブログ内検索
アーカイブ