アトリエの3つの時計

畠山です。

アトリエのお客様対応をしているスタッフさん達のデスクの前に、新しい時計を設置しました。

アンティーク時計

アンティーク具合がバックの壁紙に合っていい感じ~♪
築50年の古民家アトリエで仕事をしている私達は、模様替えが大得意(笑)になりましたが、こちらの事務デスクは、今年に入ってから押入れを改造して作ったのです。

実はこの二階のアトリエの事務所には、時計がもう2つすでにあります。

こちらはウォールステッカーでオリジナルで作ってもらった時計
tokei2

シンプルだけど、バックの木目に数字が直接、っていうところがさりげなくユニークで気にいっています。

こちらは一番最初にきた、制作スペース真上にかかっている時計
tokei3

1つの空間にこれだけかかってあると、どこからでも、振り返ると時計がみえます(笑)

スタッフは、いつでもパソコンで時間を確認できますが、数字の文字だけではなく、針の動き、視覚で時間を見るのもとても重要だなと思います。



  • 2015/05/18 16:32:50
ブログ内検索
アーカイブ