赤ちゃんの手型足型を形に残しませんか

こんにちは、アトリエココロのスタッフです。

おめでたいことの代表といえば、やはり新しい命の誕生です。たくさんの人に祝福されて生まれてきた赤ちゃんに多くの人からお祝いのメッセージやお品物が出産祝いとして届くことかと思います。感謝の気持ちと、生まれてきた愛すべき我が子のお披露目に、内祝いギフトとして注目なのが、手型足型入りの泡盛ボトルです。このギフトはもちろん、この世界にたった一人の我が子のために作られるスペシャルギフト。赤ちゃんの誕生を喜んでくれる友人や親戚に最適な贈り物です。

両親が悩み考えてつけた名前と、この世に生まれた日付をボトルに刻んでくれます。よくあるようなシールに印刷されたものではなく、沖縄の海を思わせるような深いブルーのボトルに直接彫刻させていただきます。赤ちゃんの手型足型は生まれたら記念にとっておく、あるいは病院がサービスでとってくれるところもありますが、意外とそれをお披露目する機会は少ないのが現実です。こんなに小さいけど、元気に生まれてきたことを一生残せるなんて、とても素敵なことだと思いませんか。

泡盛は、沖縄の特産ともいえる有名なお酒ですから、記念に飾っておいて、少しずつ中身を楽しむという味わい方もあります。ブルーのボトルに彫られたシルバーの文字は、中のお酒に反射するようにキラキラと輝いて、沖縄の海の珊瑚のように綺麗です。インテリアとして飾っておくのにもぴったりなクリスタルのようなボトルになっています。お菓子などでは、形に残らずに消えてしまい、せっかくの記念を思い返すことは難しいものですが、こうした形に残るものは、子供が大きくなるたびに眺めることができ、生まれたころを思い返す、とても良いきっかけになります。特に、おじいちゃんやおばあちゃんにとっては、大変かわいい孫ですから、きれいなブルーの泡盛ボトルを手にするたびに、当時の感動が思い返され、とても喜ばしい記念のギフトになること間違いなしです。

泡盛 

⇒赤ちゃん手形・足型誕生祝い記念☆泡盛 龍泉ブルー 720ML【名入れオリジナル彫刻ボトル】はこちら

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます♪



  • 2015/11/07 13:20:43
ブログ内検索
アーカイブ