三輪の大正楼様を訪問~婚礼酒の写真撮影

オーナーの畠山です。

昨日2月6日は、奈良県桜井市の三輪にある、大神神社ご用達、奈良の老舗料理旅館の大正楼様を久しぶりに訪問させてもらいました。
大正楼様は、三輪駅から徒歩2分の距離にあります。

大正楼様の庭園

今回は、昨年の新作、結納やご婚礼用の両家の名入れの日本酒ボトルもお持ちしました。

大正時代から続く歴史ある大正楼様の庭園や館内はとても趣があるのです。

大正楼庭園

五重塔をモチーフした飾りも素敵~♡
廊下から

写真撮影

大正楼の経営者、宇田さんが庭園前でボトルの写真を撮ってくださいました。アトリエココロの和のボトルにピッタリ!
撮影風景

こういう場合は、ローアングルがいいそうです!

婚礼ボトル

なかなかいい感じではないですか~♪ちなみにスマートフォンでのみの撮影です。
名入れ拡大

こちらのボトルは、両家のお名前が入るので、結納の記念品や挙式におすすめです。
両家で乾杯できますし、披露宴当日に飾っておくと、目をひくので参列者の方が写真に撮って盛り上がったり、当日も後からも、心にも形にも残る記念品になります。

左からのショット。
名入れ左から

スワロフスキー社のラインストーンも装飾し、エレガントで豪華な和のボトルです。
⇒この商品の詳細はこちらからご確認いただけます
⇒2本セットもあります

庭園でも撮影していただきました。
庭園で撮影

たぬきと名入れ酒・・・(笑)!
たぬきと名入れ酒

大正楼様について

宇田さんにはいろんなお話を聞かせてもらい、とても勉強になりました。
インターネットの普及、グローバル化、時代の変化の加速、をひしひしと感じっぱなしの時間でした!

宇田様と

最近は、外国人観光客の方も増えているそうです。
奈良は歴史が古いですし、こういう昔からの料理旅館は特に喜ばれるだろうな、と納得です!

⇒この日のことを大正楼様のブログでもご紹介いただきました

大正楼様では、宿泊はもちろん、大神神社でのご婚礼、結納、披露宴、法事の他、5名から会食も受け付けています。
私も何度かお食事で利用させてもらったことがありますが、創作料理もとてもおいしくて、お部屋からみえる景色もそれはそれは風情があり、一緒に行った人も大満足して下さるのですよ~♡

また、今年企画している三輪の日帰り旅行で昼食に利用させていただきたいなと思っています。その時はまたお料理などをレポートいたしますね♪

◆奈良の老舗料理旅館 大正楼
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
TEL:0744-42-6003
JR三輪駅から徒歩2分
⇒詳細はこちらの公式サイトからご確認ください

三輪惠比須神社の初市

この後は、宇田さんも一緒に、三輪惠比須神社の初市へ。

毎年2月6日は、日本最古のえべっさんといわれている「三輪惠比須神社」の初市大祭があるのです。
境内

おととし2014年の初市の際には、アトリエココロもえべっさんコラボレーションボトルを展示、お手伝いさせてもらいました。⇒その時の様子はこちら

三輪惠比須神社の宮司様の御祈祷付の日本酒ボトルもアトリエココロでは販売しています。
⇒【名入れデコ】日本で最古のえべっさんの《御祈祷付》オリジナル日本酒ボトルはこちら

社務所で久しぶりに宮司様ともお話しできてうれしかったです。

梅の花

開花し始めている境内の梅の花がとても綺麗でした。

三輪駅前にあるカフェでコーヒーとよもぎ餅をいただいて帰路につきました。

三輪駅前のカフェ宇田さん、宮司さん、楽しい時間をありがとうございました♡♡



  • 2016/02/07 18:35:13
ブログ内検索
アーカイブ