【制作レポ】わたせせいぞうさんと共演☆オリジナルワイン彫刻ボトル

2011年12月、BS朝日の「スマートラウンジ」(高橋克典さん・下平さやかさん案内人)という番組にオーナーの畠山が出演させていただきました。

tv_1

その時に、ハートカクテルで有名な、漫画家・イラストレーターのわたせせいぞうさんとご一緒させてもらったのでご報告です。

わたせせいぞうさんのイラストをワインボトルにオリジナル彫刻加工・制作して欲しいという、番組からのご依頼でした!

わたせせいぞうさんといえば、オーナーの畠山もアトリエココロスタッフも、昔から作品が大好きで、もちろん存じ上げておりました。

とっても、とっても光栄です!!

番組に登場の企画ボトルをご紹介させてもらいます。

わたせせいぞうさんのイラストでオリジナルボトルを作って欲しい、と事前に数枚ご指定のイラストを いただき、その中からこちらを選ばせていただきました。

Singin’ in the Snow / シンギン・イン・ザ・スノウ

watase1

ロマンティックで、夜の冬のワインボトルにピッタリかなと思ったのです♪

こちらのイラストをもとに彫刻用原稿を作成

watase4

明暗のある繊細な色調で描かれたわたせさんの作品の世界をこわさず彫りの深いオリジナルボトルに表現する。

正直、思っていた以上に時間がかかり、番組出演まで時間もなかったため、かなりあせりました^^;

そうして完成したボトルはこちらです!!

watase2

ブルーボトルにシルバーで着色、スワロデコは雪の部分のみに3粒ほどにおさえ、シックで神秘的な作品に仕上げました。

「ブルーっていうのがいいね!綺麗!」とわたせせいぞうさんご本人にも、他の出演者のみなさまにもとてもお喜びいただきました(*^^*)

この度はこのような光栄な機会をいただけて本当にありがとうございました!!

⇒ロゴ・イラスト・直筆彫刻特別オーダーのお見積りのご依頼はこちらからどうぞ



  • 2012/01/07 14:45:00
ブログ内検索
アーカイブ