会場に直接、荷物を届けてもらう場合に注意すべきこと

アトリエココロです。

購入された商品を、記念日のお祝いをするホテルやレストラン、また式場などに直接届けて欲しい、のご希望をよくいただきます。

レストラン

会場に直接、荷物を届けてもらう場合に注意すべきこと

中身の入っている名前入りのワインやシャンパンなどのお酒は、重くて持ち運びが大変ですし、ガラスの瓶ですので衝撃に弱く割れないかどうかとても神経を遣います。

記念のパーティーやイベントの時は、直接、現地に送るのがベストですよね。

アトリエココロの商品に限らず、ネットショップで買い物をした品物を別の場所に直接届けてもらう時に、スムーズに間違いなく届くよう気をつけておくといいことをご紹介いたします。

1.送る場所(例:ホテル、レストラン、式場、公共場所)に受取リ可能かどうかを確認する

中身と個数(大きさ・重量) をまず伝えるのを忘れずに!

受取り可能な場合は、荷物を配送する際に送り状に記載の必要事項を聞いておきましょう。

会場名の他に、一般的には、下記内容の記載が必要です。

[ホテルへ送る場合]

・送り主の名前(フルネーム)

・宿泊日時・宿泊者の名前

[レストランへ送る場合]

・送り主の名前(フルネーム)

《パーティーをする場合》
・パーティー名
・パーティーの日時
・幹事の名前

[式場へ送る場合]

・送り主の名前(フルネーム)

・式をあげる日時 ・新郎新婦(両家)の名前

2.購入するショップに、送り先が、商品受取りを了承していることと、送り状に記載が必要なことを伝える

大きな会場では、送り主の名前のみの記載では、どういった荷物かの判別ができず、荷物が迷ってしまう可能性があります

パーティー、挙式、ホテルなど宿泊する場所に直接送る場合は、1の事項を送り状に明記し、荷物の外からでもすぐにわかるようにしておくことが重要です。



  • 2015/05/23 09:00:07
ブログ内検索
アーカイブ