人はみんな特別扱いされたい【コラム3】

畠山です。

その人だけの名前が入ったグラスやお酒のギフトは、贈られる方の
「相手に喜んでもらいたい!」の気持ちが通常よりかなり高いものです。

その気持ちの根底にあるものは、純粋に

「特別な記念日だから、普段なかなか味わえないHappyな気持ちをプレゼントしたい。」 であったり、

「あなたが本当に大切だよ、って伝えたい。」

「周りよりイケてるプレゼントをするやつって思われたい。」

「自分のことを他の人より特別に思ってほしい。」 の気持ちから、贈る人もいるでしょう。

これらの願いはほぼ間違いなく叶います。

プレゼント

 

受け取った方に 「私のことを大切な存在に思ってくれているんだ。」 「とても考えてくれたんだ。」

とダイレクトに感じてもらえるのが、その人だけの名前が刻まれたオリジナルのギフトです。

適当に何かあげておけばいいや、で選ぶプレゼントではないことが、見た瞬間に伝わるからです。

人はみんな、自分のことを特別扱いされたい、と心の底では切望ています。

そして無意識に、相手の言葉ではなく行動に真実があることをわかっています。
言葉ではうそをつけても行動ではうそがつけないからです。

例えば、大好きな彼に「誕生日お祝いするね。」っていわれていたのに、誕生日がきても「おめでとう。」の一言もなく、すっかり忘れられていた場合、
「その日は仕事で忙しかったんだ、でもずっと思っていたよ。」と後から言われても、軽い不信感が芽生えるのではないでしょうか。

逆に、普段は口べたで、自分のことを大切に思ってくれてるのかな、と不安にさせることもあった彼に、誕生日に

「Happy Birthday Mika!」なんて刻まれたワインボトルをサプライズで渡されたら…想像してみてください♪

特別な想いがそのまま特別な形になったオリジナルギフトは魔法のスパイス。

アトリエココロでは、あなたの大切な人に、あなたの大切な想いを伝えるお手伝いをしています。



  • 2015/05/11 18:00:19
ブログ内検索
アーカイブ