時間と手間をかける意味【コラム2】

畠山です。

今や星の数ほどショップがあり、街をあるけば、星の数ほど物に溢れています。インターネットの通販ショップでオーダーすれば、翌日には簡単にいいものが手に入ります。

店員さんとやりとりするわずらわしさも一切ない。

オーダーメイドの商品のサービスは、受け取るまでに時間がかるだけでなく、お店とのメールや電話のやりとりが少なからず発生します。
システムを簡略化して、発生しないショップもありますが、アトリエココロでは間違いなく発生します。

「もっと簡単に買えるものでいいんじゃない。」
「ブランド品とかいいものもたくさんあるよ!」

そう思われる方もいらっしゃると思います。

では、なぜ、わざわざ時間も手間もかける品を選ばれる方がいらっしゃるのでしょうか。
それは、優しさとは、相手のために時間を使うこと

それを、そのギフトを受け取った方が、瞬間でダイレクトに感じることを、プレゼントされる方は、無意識にでも心の底でわかっていらっしゃるからです。
これは、私の信条でもあり、今まで数多く伝え続けてきたこと、このショップを運営し続けている理由の一つです。

kyandoru時間も手間もかかった、その人のオリジナルの名前メッセージ入りのプレゼントは、言葉がなくてもそれ1つで、
「こんなにも自分のことを思ってくれている」「すっごく考えてくれたんだ」
一瞬でそれを伝えることができる

魔法のスパイスなのです。



  • 2015/05/10 18:00:30
ブログ内検索
アーカイブ